オンネトー国設野営場

画像
このブログでも紹介済みの野営場です。
ここは、観光客さんもたくさん訪れるオンネトーの端っこに位置する野営場です。
明日にするか今日にするか迷ったのですが、大切な恋人に会いに行くような感覚がわいてきて、すぐにでも行きたくなってしまいました。なんだろう、この気持ちは。
途中、雷ゴロゴロ、大雨でどうしようかと迷ったのですが、近くになるにつれて、晴れてきたのでラッキー、『テント、張らせてください』と管理人さんに申し込みます。
以前来たときは、一番下のエリアにテントを張りましたが、そこまで行くのはつらいので、駐車場から近めの場所で、湖を眺められる場所にテントを張りました。
ここ、リアカーも置いていないので、すべて自力で運ばなければなりません。
前に来たときは、雨の中での設営でしたが、今日は晴れてます。ラッキー。

テントを張って、汗だくになっちゃったので、まだ時間もあるので、10分くらい戻った所にある、野中温泉に向かいます。前回も行ったところです。

この辺りは、とても硫黄の臭いが漂っています。
ありゃ?、前来たときとちょっと様子が違うかもー、こんな新しめの建物あったけなぁー、恐る恐る中に入ってみて、日帰り温泉やってます? 前来たときと雰囲気違いますねー、と言いながら、入浴料200円、安っ、入っていきます。
あれー、やっぱし違うやー、あっ、前回入ったのは、あっちの露天のある方だわ。
野中温泉、野中温泉別館の二つが並んでいますが!どうやら違うようです。
まあ、お湯は同じなんだろうから、まあ、よしとしましょう。
ここの温泉は、無色透明な硫黄の臭いがするお湯です。とても暖まります。外に出てもしばらく汗が止まりませんでした。
ちなみに、この温泉も、洗い場はなく、お湯が張ってあるだけですよ。シャンプー
ソープは持参してくださいねー

戻ってきて、食事の用意です。ここ数日は、セイコーマートで、お肉と野菜とビールと氷を調達してますっ。ご飯は、暖めるパックのやつね。ほんと便利なもんですね。

そうこうしてると、雨が降ってきてしまいました。今回はじめての雨です。
ネットも電話も使えないから。この雨がいつまで降るのか、どれくらい降るのか、全くわかりません。
前回来たときと、結局同じようなパターンみたいですね。

あちゃー(>_<)、道駅スタンプ本が水没してしまったー(T-T)
マーシーの本でなかったのが不幸中の幸いか、やれやれ

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像